早く元気になっておくれ。家庭菜園のうちのなすびのプランターは、夏に4,5本実がなったものの、8月から元気がなくなりちょっと病気にかかったようだった。8月の真夏には、なすびも暑すぎてちょっと休憩するようだが、やけに元気がなくなりつぼみが待っても待ってもできないため、よく観察してみると様子がおかしい。つぼみどころか成長が止まっている。

早く元気になっておくれ。病気にかかったようだった。

運動や日常など

ジョギングのメリット!集中力が続かなくなったあなたに。

更新日:

ジョギングのメリット

私は数年前からジョギングを始めました。

 

きっかけは、仕事やプライベートなどの場面で集中力が続かなくなったように感じ始めたことでした。

 

これは歳なのかとも思いましたが、それを理由にしてしまうとこのままどんどん衰えていく一方だと思いました。そして自分のペースで気軽に始められそうなものを思い浮かべたのがジョギングでした。

 

誰かと一緒にやるスポーツの方が、ハッパをかけるような意味でいいかなと検討はしました。

 

ですが、人付き合いが苦手なことと強制的な感じではやりたくはなかったので一人でやれる運動を選びました。

 

いまでは週に一回は、ジョギングをすることが当たり前になっています。

 

そこでジョギングをしていてメリットに感じるところをあげていこうと思います。

 

気分がリフレッシュできる

走るということは、全身を効率良く使って運動しているということです。

 

なので、ジョギングをしているときは、全身を使うことに夢中であまり雑念が沸きません。

 

イヤなことがあってストレスが溜まっているときなどにジョギングをすると、不思議と雑念が薄れていく気がするので気分転換には最適なのではないかと感じています。

 

場所はどこでも気軽に行える

大抵のスポーツは、行うにあたってある程度場所が限られているかと思います。

 

その点ジョギングは場所は選びません。

 

だいたい街中のどこでも走ることができます

 

ジムに通う人は、室内で走ることもできますが、季節ごとにいろいろな風景を眺めながら楽しめる外の方が個人的にはオススメです。

 

自分のペースで行えるので気楽に取り組める

個人的にはこれが一番の理由です。

ジョギングをする距離や場所は自由ですし、疲れて歩いたり休憩するタイミングも全て自由なので気が楽です。

 

ただしダラけすぎてしまう可能性もあるので、ある程度は目標を作って行う方が充実感があります。

 

体力作りやダイエットに必要な有酸素運動ということで取り上げられるジョギングですが、肉体面だけでなく精神面でもメリットは沢山あると思うので、是非試してみてはいかがでしょうか。

脱・ワンパターンに?

毎週土曜日は宅配の注文の締切り、以前は12時半くらいまででしたが、注文までの時間が長くなって最近は少しノンビリできます。

 

ネットのページでも商品検索できますがじっくり見ながら選べるのはカタログ、サイトには野菜なら栽培方法の簡単説明くらいですがカタログには産地からのメッセージ。

 

単身でいると購入するのは一年中いつもあまり変わりがないですね、なので作る料理のパターンも変わり映えしないというものです。

 

キャベツ丸一個買っても手間のかかるロールキャベツなんて作らないし、サラダとかお味噌汁、おひたしとかごく簡単なもので食べきりということになっています。

 

この状態を時々マンネリから変化としてくれるのに役立つのが産直野菜のメッセージ、カタログの左右にやや大きいスペースにあると感心の度合いもアップ。

-運動や日常など

Copyright© 早く元気になっておくれ。病気にかかったようだった。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.